ひえコラム 13

ロデオボーイ


三ヶ月前に母親が購入したらしく私に自慢してきた
全然羨ましくない。
60歳までのカウントダウンが
はじまったというのにまだまだ綺麗でありたいと
切に願っている。
女性とは、そういう生き物だと母親が私に説く。

前作のロデオボーイが爆発的に売れ
バージョンアップされたものがロデオボーイである。
乗馬の運動効果でお腹まわりや太ももの筋肉が刺激され
乗っているだけで痩せられるという代物だ。

そして昨夜、母親から電話があった。
「ロデオボーイを買ってから太った」とのことだ。
毎日、20分乗ってるが駄目だと嘆いている。
明日にでもメーカーに問い合わせてみると怒り心頭の様子だ。
ここは息子として母親の怒りを静めようと
メーカーに代わって母親の話を聞いてあげた。
すると新たな事実が判明した。
母親は電源をオンにせず、ただ動かないロデオボーイに
文字通り乗っているだけだった・・・・
しかも、三ヶ月ものあいだ。

電話を切り、説明書をしっかりと読んだ母親は落馬した。

説明書に記載されていたであろう
ロデオボーイの新しい機能のひとつに
手綱が加わったことは、見落としたのであろう。



Copyright (c) bien