ひえコラム 11

佐藤


ちょっとした買い物をするのにあたってメールで
ショップに問い合わせをした。
返事は来たがいまいち的を得てなかったので
お返事頂いた担当の佐藤さんに直接電話して聞くことにした。

電話に若い男性が出た
ヒエ「すいません、メールで問い合わせした者ですが
   もう少し詳しくお尋ねしたいので担当の佐藤さん
   お願いします」
店員「男性の佐藤ですか?女性の佐藤ですか?」

メールで"佐藤"とだけあった為、性別は不明だ。

ヒエ「えっ、男性と女性がいらっしゃるんですか?」
店員「いえ、うちには男性しかいませんが」

なぜか定員がキレ気味だ。

ヒエ「じゃあ、聞かなくても‥‥」
店員「念のためにとおもいまして、少々お待ちください。」

念のため?

待つこと30秒

佐藤「お待たせしました佐藤です」

明らかに女性の声だ。
そして、佐藤さんもキレ気味だ。
混乱した私は、何を問い合わせしたいのか忘れた。
でも、何か質問せねばとおもい、苦しまぎれに質問した。

ヒエ「佐藤さんは、男性ですか?女性ですか?」

その後、佐藤さんに5分近く説教された挙げ句

佐藤「あなたのような人に、わが社の
   モザイクが消える魔法の眼鏡はお売りできません」

と、捨て台詞を吐かれ、ガチャっと受話器を叩き置かれた。

私のどこがいけなかったのでしょうか?
どなたでもかまいません教えてください!
そして、その教え通り、再挑戦したいとおもいます。
どうしても、モザイクが消える魔法の眼鏡が欲しいんです。



Copyright (c) bien